Tuesday, May 8, 2018

中学生チャレンジ

最近、中学生に出したホームワーク。下の文章を読んで記述されている生き物のイメージを可視化してくる。辞書が必要なら使ってもいいです。

英語で思い浮かべて描いても日本語で思い浮かべて描いてもいい。自分の中で解釈し、落とし込むというのがゴールです。そして友達がどんなものを描くのかちょっと楽しみ。最初からアカデミックに学ぶ必要はないと思っています。

教育は2020年を境に変わると言われていますが、変わるのでしょうかね。英語検定何級以上で優遇みたいなことがいわれる限り変わらないんじゃないかとも。。でも、私たちに今できるのはいつでも子どもの好奇心をくすぐり続ける努力ですね。

No comments:

Post a Comment