Wednesday, February 13, 2019

Most Likely to Succeed 上映会

社会がとても変化するであろう今世紀、まだ見ぬ未来を私たちはどのように迎え入れていくか。いつもいつも考えています。このままではいけないという強い予感だけがあります。先日『学び合い』の会浜松主催で素晴らしい映画を視聴しました。皆さんとこれを観て一緒に考える時間を設けたいと思っています。

Most Likely To Succeedは、現在のイノベーティブな世界において機能しづらくなった従来型の教育が持つ課題を明らかにするドキュメンタリー映画です。本作品は教育改革につながる新しい教育手法について緩急をし、全国の学びのコミュニティにおいて、生徒や先生方ができることの可能性を思い描くインスピレーションになっています。

これ以上の内容を知りたい方はこちら

映画 Most Likely to Succeed 上映会2月15日 (金)
❶午前の部 10時00分
❷午後の部 13時30分
❸夜の部 19時前後(リクエストください)

2月23日 (土)
❹午前の部 10時00分
❺午後の部 13時30分
❻夜の部 19時前後(リクエストください)

参加費一人500円(学生や収入のない方は不要)
音声は英語で日本語の字幕放送です。小さいお子さんは一緒に楽しめないと思いますが、空きスペースで遊んでいただくのは自由です。

上映時間約90分後、40〜60分程度談話できる時間を設けたいと思っています。
「Most Likely to Succeed 浜松上映会」に参加する

共催: FutureEdu Tokyo



No comments:

Post a Comment