Thursday, May 28, 2015

りえこおばさんの りかくらぶ 01

この春から講座を少し増やしたいと思っております。

ひとつは、「りえこさんのりかくらぶ」。ずっと願っておりましたが、塾の運営、母親業、嫁業の他にもいろいろ地域の活動もされており、ご多忙でしたので虎視眈々と機会を伺っておりました。念願叶うこの企画、ぜひご体験ください。

--------------------------------------------------------------------------------------

6月1日(月)
16:30〜17:30
「ペットボトルでイネを育てよう!」

場所:スタジオグリーンポイント(浜松市中区富塚町449-3)
対象:小学生
  (三年生以下はなるべく保護者同伴、
   高学年の保護者様もぜひご一緒に。
   自宅での観察や記録の付け方も教えます。)
参加費:1000円
持ち物:2Lの空ペットボトル、筆記用具

浜松市南区にある「はてなくらぶ」という小さな塾で教えるつゆきりえこさん。つゆき家の高校生から社会人までの4人のお子さんは、学業優秀も然ることながらそれぞれ超個性的に多方面で活躍中。
りえこおばさんは、生活の中でこどもが「はてな?」と思う事を自らも楽しみながら追求し、好奇心を満たし学ぶ事の楽しさをこどもと共有することがとても得意。たいがいのことは笑いに変えるというただ者ならぬ力も持ったチャーミングなおばさんです。

親子で考える事や、発見する事、また笑いへの変換法を共有しましょう。

問い合わせ先&申込先:ミュミュ・ワークショップ
           053-473-3955
mumuworkshop@gmail.com

No comments:

Post a Comment