Sunday, March 11, 2012

ひざとひざ

昨日佐鳴湖をドライブすると梅の花が鮮やかなピンクに色づいていました。春の訪れを感じます。

長女の通う園では園児同士の喧嘩勃発時大人の仲裁の末、正座で向き合い話し合いをさせる場面があります。

ひざとひざをくっつけて顔を見合わせとことん話し合う。夫婦もたまにこんなことをした方がいいかもしれません。

普段は覗かないのですが、昨日は子供の講座を覗かせてもらいました。

小さな子供のクラスでは、床に座って輪になり同じ目線で話します。いつもゲームをする時間があるのですが、昨日はSequenceというゲームでした。ひざとひざが並ぶその先のボードに集中する子供達。ヒートアップするにつれ輪が小さくひしめきます。漏れなく正座なところが我らが日本人らしいですね。

4月からの新コースに向けて3月21日から体験講座の時間を設けます。ご興味がある方はmumuworkshop@gmail.comもしくは053-449-0833までご連絡下さい。
 3月21日、15:50〜 45分
 3月22日、15:50〜 45分
 3月23日、15:50〜 45分

No comments:

Post a Comment