Saturday, August 11, 2012

親子フラ1−2

こんにちは、今日はすこーし風がありますね。かと思って外に出て遊ぼうなんて考えるとやっぱりものの5分で汗まみれですね。さて昨日の親子フラの様子をお伝えします。

今回はかなり大人には細かい指導もありました。参加されたお母さん方口々に「思ったよりきつい。」とおっしゃられます。腰を落として振り子のように左右へのステップが基本です。これはスクワット効果がありますよね。じんわり汗をかいていらっしゃいました。

前回、今回と2回に渡り振りを覚えました。来週はこれをより滑らかに美しく磨いていくそうです。今回集まってくれた子供達はみな就学前の子達ですが、どこまで完成していくか楽しみです。

まぁ楽しむ事が一番ですけどね。

といいつつも、最後の24日には人を集めて発表しますのでね。乞うご期待!

この発表するということが、音楽や舞踊にはとても大切らしいです。私は根っからの裏方人間なのでそういうことは苦手ですけど、みなさんには緊張感を味わってもらいますよ〜。

写真は派手な繭のようなAちゃんと、フラなんて軟弱な事できるかと話しているかどうかわかりませんが男の友情を深める1歳児たち。

No comments:

Post a Comment