Tuesday, August 14, 2012

サンダー!

こんにちは、お盆をどうお過ごしですか。昨日から今朝にかけて空が割れるような雷、大人の私でも大丈夫だろうかとちょっと心配になってしまいました。

さてさて、先日思わぬものが素敵なものに化けたのでみなさまにご披露(自慢)したいと思います。

我が家には娘が二人おるのですが、今夏2歳の次女のオムツがとれました。まぁまだ失敗もあるのですが、思い切ってオムツは処分しようと思いまして。次女には布オムツを使いました。これがすごくよかったです。これからご出産される方にはとてもお勧めしますよ。勿論洗濯の手間はありますが、経済的だし肌にも環境にも優しいですからね。

貧乏性の私、これらヨレヨレオムツ達を捨てるに捨てられず。実はオムツというのは多少使い込んで柔らかい方が赤ちゃんのお尻には優しいのです。そんなわけで今お腹に赤ちゃんを宿している御婦人に差し上げた所、こんなに素敵なお礼の品を頂きまして。。

小さな手作りの木製の家です。これ、写真ではわかりませんが一辺が2cm以下です。なんて繊細でかわいらしいのでしょう。もう嬉しくて嬉しくて誰かに一刻も早く自慢したい気持ちです。

店舗が完成したら、早速カウンターに小さな街を作ろうと思います。とっても嬉しい贈り物でした。こういう素敵な作品や作家さんと出会い、ご縁が持てるという瞬間がとても生活や仕事への励みになります。日常にピシッと稲妻が走るような出会い、大切にさせて頂きます。

No comments:

Post a Comment