Wednesday, September 19, 2012

三代目あおむしくん

こんにちは、晴れ間が続いた後にこうしてまとまった雨が降るといつもと違うことをしたりできてなかなか良いです。続くと「むむむ!」と思っちゃいますけど。

さて、この三連休どう過ごされました?私たちは2ヶ月前から予約をしていた「ならここの里」で初めてのオートキャンプをしてきました。Jesseのナメクジ根性を叩き直す修行も兼ねベテラン家族に手取り足取りの2泊でした。

結果子供達は異年齢の子達と伸び伸びと走り回り、大人は朝から晩まで音楽をかけながらずーっとダラダラと飲み続け、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。勿論準備と片付けは地獄なのですけどね。それでもお釣りが来るくらい楽しいひとときでした。なにより家族がそろってこんなにゆっくりしたのは何ヶ月ぶりか。。

強いて残念だった点を申し上げれば、16日の晩に台風の影響で雨が降ったのでテントで初めて寝た私めは激しい雨音のせいでこのまま流されるんじゃないかと心配になりまして。毎夜の宴会も功を奏しすっかり寝不足になってしまったことですかね。前回アウトドアに寝心地を求めていたJesseは昼寝までしていました。

ただ私が異様にチキンなだけなので、また春くらいに行きたいです。少しずつ上達していきたいものです。

お土産は、我が家に来た三代目あおむしくん。大きくて奇麗だったので、「きっと大きくて奇麗な蝶になるね。」と長女が保育園に持って行きましたが、先生にあえなく「この時期の青虫は蝶にはならないかもね。」と。「蛾はイヤだ!」という長女。

親としてはどんな子になっても愛してあげたいという気持ちですが。さて三代目あおむしくんはどんな子になるかしら?娘は彼(彼女?)にキャンプ中に遊んでもらったお兄ちゃんの名前をつけていました。今朝サナギになったならここの思い出をとにかく大切に育てています。

No comments:

Post a Comment