Thursday, September 20, 2012

世代を越えて

今日はまた暑さが戻ってきました。今朝久しぶりにスタジオ内いろいろな音と笑い声が響いていたのですが、ちょっと空調が効かず。。改装した時に風の通り道を遮断してしまったのが原因です。これはとても大きな問題です。来年の夏までにはなんとかしないといけませんね。

さて、今日は最近頭をめぐっていること。ここを始めた当初、老若男女というのが一つのキーワードでした。とにかくいろいろな人を集めたいんです。赤ちゃんから熟年層まで、男女、日本人外国人、ハンディキャップの有無ひっくるめて。

私個人が持っていたネットワークを使ったりチラシを配ったりで少しずつではありますが、人が集まって来ています。ただし、自分と同じ子育て世代のみ。。ここに熟年層の輪も作りたい。熟年者向けのフラ、ヨガ、英語ワークショップ。

そしてね、点と点をつなげ大きな輪になりたいなぁ。勿論上記の事を一緒にやったり、他にも例えば将棋とか囲碁とかをする場であってもいいのです。小学生と近所のお爺ちゃんが対戦する場であったり。編み物や和裁を教えてもらったり。 アイデアはたくさんあるんですが、どのように運営していくか今うんうん唸っています。きっといろいろな出会いやチャンスでポンっと突き抜ける事ができるのでしょうが。

No comments:

Post a Comment