Tuesday, February 19, 2013

ろびけん終わり

おはようございます。今日も雨ですね〜。花粉症の私には恵みの雨ですが、日が当たらないととても冷えますね。

さて、先日、新小学生以上対象の成長の記録=ロビンス検定を行いました。

昨日その分析が終わりました。簡単なインタビュー形式のテストでしたが、ひとりひとりの得意・不得意分野がよくわかりました。今後のワークショップでの講座展開につなげていきます。

グラフにした分析表をお渡ししますが、今回の結果は始まりに過ぎません。これから、半年後にどのくらい伸びているか。伸び率をどこまで上げられるか私たちも試行錯誤しながら取り組んで参ります。遠州人バイリンガル化計画はまだまだ始まったばかりです。

楽しくリラックスして英語を使って自己表現や意見交換できる場を作っていきますね!

それにしてもみんな、結構緊張していたようです。普段は賑やかな子も真剣に耳を傾け、違った一面がみられました。子どもって本当にいろんな力を持っていて、素晴らしい。

No comments:

Post a Comment