Sunday, February 3, 2013

Make mistakes!

こんにちは、昨日とは打って変わって本日は普通に寒いですね。。日本語がなんだかおかしいですが。

先日お邪魔した小学校高学年の講座の様子です。低学年まではキャッキャとはしゃいでやっていますが、高学年になると笑い声は絶えないもののさすがに落ち着いてますね。

すでに何語かのセンテンスを作っています。三人称など難しいのでミスが出ます。どんどんミスをしながらリズムよく感覚で掴んでいきます。

彼らは中学校にいくと本格的に英語という教科を学ぶ訳ですが、英語の教科と英語を話す事は残念ながら今の日本の教育では別物な気がします。教科としての英語が始まる前に伸びやかな英語を身につけさせてあげたいものです。一緒に頑張ろうね!

No comments:

Post a Comment