Tuesday, September 17, 2013

HH meating vol.1

先週のことですが、Haunted House運営チームのミーティングを行いました。印象的だったのはなんとも嬉々とした表情です。中高学年ともなると、口うるさそうなおばさんなんぞにそう簡単に心を開いてくれる訳でもなく。いつも積極的に話しかけるのですが、返ってくるのは一言とか、首を振るだけの事もあります。そういうお年頃なんですよね、teenagerですから。

ところが、こと"Haunted House"となりますと、議長が必要な位みんなよくしゃべる。そしてやっぱり子供らしい意見が飛び交い私としてはやっと相手してもらってようでとても嬉しい気持ちになりました。

今回どうしても決定しておきたかった事に、運営における資金のことがありました。子供にお金の心配をさせる事に賛否両論あるかもしれませんが、非営利であれなにかを運営する場合には資金が必要ということ。学校でも委員会などありますが、その予算は決して降って湧いてくる訳でもなく、紙面上の数字だけでもないということ、その資金を回収するにあたりいくつか方法があることを感じられるといいなぁと思っていたのです。

持って来られる物はご家庭で了解を得た上で拝借するとして、消耗品は資金を集めて購入しようという事になりました。さて、その資金は?となったとき、みんなお小遣いを出す気満々!すごいなぁ。他にスタジオグリーンポイントから出資する、プレゼンテーションをして出資者を募る、などの案を考えておりましたがどんどん子供達が決めてくれたので口には出しませんでした。

お小遣いをもらっていない子もいるようですので、その場合はご両親に計画を聞いてもらってお金を借りるということになっています。保護者の皆様の理解を得られますように。

そして、当日の役回り、ポスターを描く係などが決定し、最後にHaunted Houseの参加料を決定しました。これにかなりの時間をかけ、みんなで話し合い決定しました。

◉Haunted House in Tomitsuka◉

10月27日、日曜日 17時〜19時
参加費 20歳未満  50円
    20歳以上 150円

結構細かく設定しました。。当日会計は低学年が担当しますので出来るだけお釣りのないようにご用意頂けると幸いです。

!お菓子はスタジオグリーンポイントより無料配布致します、お化け屋敷が怖い子もどうぞお寄り下さい!

次回のミーティングでは予算、買い出し係決めなどを決定したいと思っております。運営チームは18日17時に集合願います。

No comments:

Post a Comment