Tuesday, December 31, 2013

Christmas Party for big kids 2013

最後は2013年ラストパーティー。こちらはおうちの人にご用意頂いたお料理を一品持ち寄りでポッドラックパーティーをしました。

ジュースに始まり、前菜、温かなスープ、揚げたてのお肉料理などなど豪華なディナーを頂きました。普段はそれぞれの時間に別れていますので、なかなか顔を合わせることもないですが、異年齢・違う学校の友達に囲まれあたたかく美味しくて楽しいひとときとなりました。
食事が終わった後は、自分たちでデザート作り。本来Akkoさんの提案で手作りのクッキーで組み立てるヘクセンハウスのワークショップとなる予定でしたが、彼女の体調不良により、少し味気ないですが市販品を使ってのワークショップとなりました。

市販のウエハースを中高学年の子達に半分にカットしてもらい、それを8枚使っておうちの壁を作ります。その後、チョコレートのついたクッキーで屋根を作り、ラムネやジェリーで飾り付け。ちょっと一年生には難しかったようで何度もお家が崩れてしまうということもありましたが、みんな夢中で作っていました。

無事に組み立てられた子、最後の最後で崩れてしまった子いましたが、食べてもらって良かったのですが誰一人ハウスを食べる事無くみんな大事に大事にお土産にもって帰って行きました。

中高学年の子達はさすが美しく作り上げ、 途中で小さな子達の作品を手伝ったりしてくれました。またまた彼らには助けてもらってしまいました。Thank you, big girls!

すっかりディナーとヘクセンハウス作りに満足して帰ろうとする子ども達に、慌てて最後に私たちからの贈り物をお渡ししました。お正月に向けてオリジナルの英語のかるた!開けてみんなガッカリしていないといいですが。。

最後に忙しい年末にお食事を持たせて送迎して下さいましたご父兄の皆様、この場でお礼を申し上げます。みんなで美味しく頂きました、ありがとうございました。 それでは、みなさま良いお年を。Have a Happy New Year!

このお祝いの模様はFacebookページのアルバムよりご覧下さい。 →こちら

No comments:

Post a Comment