Thursday, February 27, 2014

祈る神様 使う言葉が違うの素敵

ブログをご無沙汰しております。休暇中に訪れた南国の模様をお伝えしたいのですが、写真家の補正作業が少し遅れておりますのでもう少しお待ち下さいませ。

さて、ご無沙汰でこんな内容とも思うのですが一曲ご紹介させて下さい。忌野清志郎with井上陽水の「愛を謳おう」。

「妖怪大戦争」という映画のテーマソングだったので、PVはちょっと摩訶不思議だと思いますが。

このお二人の特に作詞がそれぞれ本当に好きなんです。これを聞いたのは2005年、子どもが出来たら一緒に歌いたいなぁ、と思ったのですね。そして最近それを思い出しました。

少し前まで我が家のテーマソング「365歩のマーチ」だったのですが、これも歌ってみようかな?と考えております。歌い出しはこんな感じです。



♪何色だっていいじゃん

 祈る神様 使う言葉が違うの素敵

 それが自由 憧れの自由

 それが自由 憧れの自由

 そろそろ生まれるはずさ

 すべてを愛せる子供たち♪



本当は子ども達は生まれながらに全てを愛せると思うのです。どうやったら全てを愛せる大人になれるのかな?とか考えたりして。まぁ、聞いてみて下さい。

No comments:

Post a Comment