Thursday, March 6, 2014

What's Hamamatsu?

先週土曜日にJesseがたまにお手伝いをしている外国語の浜松情報サイトを運営するIn Hamamatsu.comさんの事業"What's Hamamatsu?"のトークイベントに参加して参りました。

2013年、日本を訪れた外国人観光客は900万人以上、彼らの黄金ルートは東京ー京都ー広島らしいのです。その多くは海外からしか購入出来ないジャパンレイルパスというJR乗り放題のフリーパスを使って移動しているというのです。

では、東京と京都のど真ん中にある浜松で降りてもらおうじゃないか!ということで話し合いました。

浜松に外国人が来たら、なにを見せたいか?なにを食べて、どんなお土産を持ち帰って欲しいか?考え出すと結構面白いです。日本の人口が減ってしまう、外国人観光客にお金を落として行ってもらう。そのためにも素敵な浜松になるよう、盛り上げて行きたいですね。

No comments:

Post a Comment