Monday, March 24, 2014

また会える

今日は娘らの友達をお預かりしスタジオ部分が保育所となりました。

長女の友達は彼女の保育園時代の友達で昨年身を割かれるような思いで別れた子達。違う小学校に通っているので、普段は会えませんがこうやって長期のお休みに学童をお休みしてもらって来てもらったりします。

次女の友達はこちらに引っ越す前に住んでいたマンションの住人。赤ちゃんの頃からの幼馴染ですが、転勤で遠くに引っ越してしまうので引越し作業中のご家族にお願いして最終日少しの間お預かり。今日でお別れの次女の大事なお友達。
朝から砂や泥や水と戯れ、お昼は車が目の前をビュンビュン通る駐車場でピクニックした子も。他のお友達も親子で合流したりしてなんとも賑やかでした。

午後はみんなで大きな紙に街づくり。なかなか大きな紙を埋め尽くすのは大変だけどみんなでぺちゃくちゃおしゃべりしながら3歳地主も自分の敷地にカラフルなおうちを描いていました。

子供たちはわかっているのかわかっていないのか、ただもう遊べることが嬉しくてテンションは例のごとくマックスなわけで。見てるおばはんがホロリ。

別れって切ないです。でも、私が小さい頃にはドラえもんの道具としか考えられなかったTV電話もあるし、SNSもある。これは永遠の別れじゃあないのよ。会いたいと思えばまた会えるさ!

そして再会したら、また当たり前のように遊ぼうね〜。

こどもえいごの子供たちにも今週最後で遠くにお引越しという子達がいてちょっと、いやとっても切ないです。春は胸が苦しいです。今日は飲んでやる!

No comments:

Post a Comment