Thursday, April 10, 2014

こどもエコクラブ

幾多の別れを越え、出会いの春がやってきました。ご入園・ご入学おめでとうございます。進級を経た子ども達、晴れやかな笑顔でやってきます。なんだかみんな大きくなったなぁ。

さてさて、さぼっておりました当ブログ。新年度第一弾は募集でございます。

広報はままつに載っておりました「こどもエコクラブに集まれ!」以下同誌より転用
―環境について知りたい、環境を守る活動をしたいという子どもの活動を支えます。活動内容は、地球温暖化防止、水生生物調査、自然観察、リサイクルなどです。得点として、全国事務局から活動を支援する情報提供があります。―

とのこと。いいじゃない、こういうのは乗っかる派です。これを機にこどもエコクラブ作っちゃいましょう。

環境学習こどもたちにはより大切になっていきます。勿論大人も大き過ぎる問題にお手上げはやめて、出来る事を一緒にやっていかないといけないと思います。

条件は幼児から高校生まで、勿論サポーターとしての大人の参加も大歓迎です!当講座受講経験有無など関係なく上記の内容に興味ある仲間を求めております。
mumuworkshop@gmail.com
まで。スタートメンバーを5月の連休まで募集します。

No comments:

Post a Comment