Saturday, July 5, 2014

7 days old

先週いらしたミュミュ至上最年少の生後7日のお客様。名前もまだ決まっていません。

月曜日は妊婦さん率が高く、三人のお子さんがお腹にという方が4名も。本当に世の中は少子化なのか??そのうちどなたもお休みの連絡を頂いておらず、ご家族の方に送迎等の協力をして頂く予定なのかな?と思っていたらトップバッターの彼女たちは生後&産後一週間でお見えになりました。

「休んでいたいけれど、家にいてもお姉ちゃん達がストレスになってしまうし。」そうですね、上にお子さんがいればなかなかお母さんは横になっているという訳にもいきませんね。

車に乗って出掛けてくるのは大変だと思いますが、こどもさんを待っている間、ちょっとお母さん同士、育児についてお話し出来ると、それはそれで良いのかもしれませんね。

はぁ、それにしてもスヤスヤ眠る赤ちゃん、可愛過ぎますね。この場があって子どもの成長や、新たな仲間が増える瞬間を共に味わえる事は喜ばしい事です。

No comments:

Post a Comment