Tuesday, July 15, 2014

Geoff is coming!

今朝は蝉の鳴く声が聞こえ、いよいよ暑さが増して来たという感じがします。

さて、保護者様には別途連絡させて頂きましたが、夏休み中にジェシーが長女を連れてマレーシアに行く事になりました。本来ならば本国アメリカへ帰省したいところなのですが、時間やコストを考えると短期休みでの渡米は負担が大きく。アジア圏で国際教育が躍進しているクアラルンプールに行って英語教育の環境を見て来るつもりでいます。

このクアラルンプールという都市は他文化でありながら治安もよく、近年では欧米のインターナショナルスクールがこぞって学校を建設しているということです。多文化・国際教育を体験する旅に、欧米や南半球へ行くより負担が少なくいけるのでは?と注目しています。まだまだ構想ともいえない手前の段階ですが、安全面や経済面の負担が少ないようであればここへの留学をミュミュ・ワークショップでの一つのステップにしたいとも考えています。まだ行っても見てもいないので、妄想の域ですが。

それに際しましてみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ジェシーの夏休みを延長させて頂く事になりました。ジェシー不在期間は8/6〜8/23です。私は残される次女と二人で日本の夏を思い切り楽しんで参りたいと思っています。

つきまして、8/6(水)の分の振替レッスンを来週7/23(水)に設定させて頂きたいです。この日に来られない方は個別にご相談下さい。

また8月18、19、20、22日のレッスンについては長年ジェシーと友人であるニュージーランド出身のGeofferyが浜北にあるG.U.E.S.S英会話からゲストティーチャーとして来て下さいます。本来ならばもっと多様な話者に触れアメリカのアクセントとは違った英語に触れるチャンスを作らなければいけないのですが、なかなかそういう場を持てませんでしたので今回思い切って一週間お願いする事にしました。レッスン内容は普段の様子を伝えた上で、ジェフにお任せしようと思っております。是非楽しみにして頂ければと。

ご質問、ご要望がございましたらなんなりと
mumuworkshop@gmail.com
までご連絡下さいませ。

※ジェシー不在となりますが、8/9(土)の佐鳴湖花火大会でレモネード配り、部屋を開放し、持ち寄りで食べたり飲んだりしたいと考えております。もし万一お手伝いして下さる方いらしたらご連絡下さい。

No comments:

Post a Comment