Tuesday, December 4, 2012

Cookies

今日は風が強いですね。親御さんのみなさま、クリスマスの贈り物は決められましたか?

ジェシーの出身国アメリカでは、両親や兄弟、親しい友人にも贈り物をす る日なので、この季節はちょっと大変です。

贈り物を頂ける日でもあるので嬉しい季節でもあります。私なら欲しい物たくさんありますよ〜。新しいMacにiPad、ロックミシンとか。。それぞれ予算があるのでなかなかそーんな高価なものは頂けませんがね。

というわけで、子供達には親戚中からものすごい量のプレゼントが届く訳です。教育上一度にたくさんはどうでしょうかとも思いますが、贈る者の楽しみでもあるのです。長女の初めてのクリスマスには、5体のベビードールが届きました。毎年調整は必要です。

それで娘達にリクエストを聞くのですが、なんともハッキリしません。特に次女は「グランパ」からも「おじちゃん」からも「あの人」からもクッキーが欲しいそうです。いろいろ提案してみるのですが、クッキーが欲しいそうです。そんなにたくさんクッキーをもらってどうするのでしょうか?どう調整しようか考えています。

No comments:

Post a Comment