Thursday, October 17, 2013

HH meating vol.4

昨日は台風一過の風の強い一日となりました。朝7時の時点で暴風警報が解除されなかった小学生達は休校で大喜び、英語の講座もお休みでしたが16時から18時までお化け屋敷の準備に集まりました。

本来は高学年の運営チームですが、彼らの兄弟である幼児もいたりして、

子供+絵の具=大惨事

の方程式が成立し、手や足をドボンとつけてダイナミックに描く子が続出。汚れを気にしなくていいようにと外でも試みたのですが、昨日の強風で絵の具皿がひっくり返ったり。あとはご想像にお任せします。

それでも作業中は熱心に取り組みます。幼児は一生懸命床を汚してくれるのです。慌ただしいけれど、子供達と作業するのはとても楽しいです。これで調子に乗って長年構想しているこどもと手仕事していく事を具体化して行きたいと思いました。残る準備日は23日と当日のみ。さてさて間に合うかな?

◉Haunted House in Tomitsuka◉ 富塚町にお化け屋敷出現
日時:10月27日 17:00〜19:00
入館料:子供50円、大人150円
場所:中区富塚町449-3 スタジオグリーンポイント
駐車場:7台程度あり
主催:ミュミュキッズ
用意するもの:ハロウィーンコスチューム(ワンポイント可)を着て来てね。お化け屋敷が怖い子にはお菓子の無料配布もあります。
問い合わせ先:mumuworkshop@gmail.com


No comments:

Post a Comment