Wednesday, October 30, 2013

Carving Pumpkins 2013

さぁさぁ台風27号どうなる?という真っ只中の10月24日、こちらの心配はよそにのんびり接近した台風の影響を受ける事もなくCarving Pumpkinsのワークショップが無事に終了しました。 

今回は5家族参加。うち1家族は間に合いませんでしたが、それぞれ素敵なJack-o-lanternが出来上がりました。

まずは蓋を作る為に上を開けるのですが、開けた瞬間なんともいえない植物の匂いがたちこめます。飾りカボチャと言えど生きているんですね。このカボチャ、北米では一ヶ月程腐らずに飾っておけるのに対し、日本では一週間保ちません。

我が家でも2つのランタンを作りましたが、残念ながらひとつは10月31日の本番前に真っ黒になってしまいました。 もう少し保ってくれればいいのですが。まぁ大きなカボチャはくり抜くのは結構楽しいですね。

フェイスブックページの方にアルバムを作りました。◉Carving Pumpkins 2013◉このページでも日々情報を発信しておりますので、「いいね!」を押してご購読下さい。

No comments:

Post a Comment