Wednesday, October 2, 2013

What are little boys made of?

本日は第三回目のHaunted Houseの準備を行いました。一週間ってあっという間ですね、ブログも結局更新せずでした。

お化け屋敷の準備は着々と進んでおります。床屋さんからあんなものや、洋服屋さんで見るこんなものも借りられるよう手配をしました。フフフフフ・・・。

さて今日は予め買い出しに行くという事を伝えていました。「全員で行く必要はないので、来られたらおいで。」と伝えていましたが結局林間学校のKちゃん以外全員が参加しました。自主的に来るなんて、みんなとても楽しんでくれている様です。

5年生が三名いるので、近くのお店に買物を完全に任せました。レッスンが始まる18時までに戻るようにと腕時計も持たせましたが、すごいです。なんと買物もちゃんとして、スーパーに寄ってチラシを掲示してくれるように頼み、ダメだったのでドラッグストアにも行って交渉してきたそうです。そしてついでに使用済みダンボールまで調達して来ました!すごーーーーい、5年生ってこんなことが出来るのね。おばちゃん、びっくりでございます。

といってもしっかりしていたのはガールズだったようで、ボーイズはダンボールの中に入って遊ぶ事に夢中でございました。そういえば、英語のわらべ歌でこんなものがあったのを思い出しました。
What are little boys made of?
What are little boys made of?
Frogs and snails
And puppy-dogs' tails,
That's what little boys are made of.
What are little girls made of?
What are little girls made of?
Sugar and spice
And everything nice,
That's what little girls are made of.
ガールズがお砂糖やスパイスやいいものの全てで出来ているのに対し、ボーイズはカエルや蛇や子犬のしっぽで出来ている。えーーーーーっ!!??って思いましたよ、こんなわらべ歌。

まぁまぁ、愛すべきボーイズ。もう本当に微笑ましくて大好きです。

No comments:

Post a Comment