Tuesday, January 14, 2014

Want to knit?

クリスマスのお祝いに娘が夏から欲しいと言っていた織り機を贈りました。

最初は子供用のおもちゃでと考えていましたが、
①私も作りたい
②加工できるサイズの作品を作れた方が広がる
と、いう理由で一般向けのclover社の卓上織り機を選びました。

そしてこの連休でやっと縦糸を張り終え作品を作ることが出来ました。これで学校で必要な「縄跳び入れ」と、「駒入れ」を作るそうです。目的もあってやる気満々です。これって結構根気がいるのですけれどね。

ものづくりを通して、自分オリジナルのウキウキ感や、物にかかる手間などを感じて欲しいなぁと欲張っていたりします。

まぁ、子供の遊びなので本来楽しければそれで良いのですが。。

もし、何か作りたい方がいらしたら毛糸や割いた布などお持ち下さい。せっかくいいものを購入しましたので喜んでシェアします。ただし、誰かが作り途中の場合は使えないこともあります。

No comments:

Post a Comment