Wednesday, April 18, 2012

おんなとは

おんなとは面倒くさい生き物だと思うんです。

今我が家にはおフランスから遊びに来てくれているゲストたちがいて、パパたちが一生懸命仕事をしている中、女6人賑やかにやっております。コスチュームドレスを仲良く順番に着ていたかと思ったら、昨日はパントマイムで物語が始まってそのかわいいことと言ったら。本気でお姫様になれると信じている彼女たちなのでした。

さてさて、ゲストにお土産をいろいろ頂きまして。私は女の子の服の洋裁本を頂きました。忙しい毎日の中で、ものを作る事くらいが自分の楽しみの時間。ちょっと今は仕事と育児とでその時間がもてませんが、妄想は膨らむばかり。今日は早速アメリカ製の布やリボンを発注しました。

私の親友に洋裁の講師をしていた人間がおりまして、彼女にもワークショップ事業をお手伝いしてもらうつもりです。早速呼び出して作戦会議をしなければ。でも、女達が揃って服飾の話をして事が進むかどうか?どのようになるのか、果たして実現するのか本人達の楽しみで終わってしまうのか。

それにしてもおフランスのこども服のかわいい事と言ったら。ムフフ←振り出しに戻る

No comments:

Post a Comment