Tuesday, April 24, 2012

プチ留学

こんにちは、今朝はうっかり帽子を忘れて公園に行ってしまい暑さですっかり体力を消耗してしまいました。

今週金曜日にアメリカの家族が来るのでソワソワと落ち着かないです。さきほど遅ればせながら町内の小学校に連絡を致しまして日本の5年生にあたる姪をプチ留学させてもらえないかとお願いしました所良いお返事を頂く事ができました。

今回の旅は彼女への11歳の誕生日プレゼントでもあるのです。 アメリカでは中学校に入学した姪ですが、2週間という休暇の間にいろいろなプロジェクトを与えられたようです。

日本とアメリカ、都会ならまだしも田舎同士ですからかなり違います。馴染むことができ、どうかいい思い出をたくさん作ってもらえればと思っています。

といっても体も私よりも大きく、アフロヘアの姪は目立つ事間違い無し。ちょっと不安ですが、見かけたら語りかけてあげて下さい。教員になりたいという夢を持つ彼女をジェシーのアシスタントに5月のレッスンには投入しようと思っているので、どうぞお楽しみに。

No comments:

Post a Comment