Friday, July 6, 2012

ヨキョウ

今日は曇っていますね、最近歳のせいか朝早く目覚めてしまいます。決して爽快な目覚めではなくまだ頭はどんよりしているのに眠れない感じです。運動でもした方がいいんですよね、きっと。

先月のことになりますが、我が長女の通うバレエ教室の先生がJune brideとなり華やかなお祝いの宴が催されました。なんとその中で生徒たちが余興に踊ることになりまして、勿論バレリーナを夢見る娘も参加させて頂く事に。

ただし、この余興の練習がお稽古をつけてくださる余興担当の先生のご都合で土曜日19時〜20時全6週という幼児にはハードなスケジュール。渋る両親、張り切る娘。

案の定体調を崩しまくりお休みしたこともありました。本人が一番大変だったと思いますが、普段ならベッドに入れていたい時間にバタバタと送迎する者も大変。 もう最後のレッスンが終わった時には、疲れと安堵がどっと押し寄せてきたものです。

しかし当日、この余興を披露宴会場のはじっこで見せてもらって、出してあげてよかったなぁとつくづく感じました。

5歳から21歳の生徒さん延べ21名での踊りは大変素晴らしく、みんな発表会とはまた違った内から溢れる笑顔で踊っていました。心からお祝いしたいという気持ちがその表情に現れていたと思います。

なんだか師弟関係が出来ていてとてもいいなぁと思いました。きっとひとつの作品をみんなで作っていくという行程をなんども経験することが、絆になっていくのだろうなと感じました。

えいごでも何か劇とか出し物をみんなでやってみると面白いかもしれませんね。

No comments:

Post a Comment