Thursday, July 26, 2012

興じる

夏休みですね〜。とはいえ、我が子達は私の仕事日に合わせ保育園に週に何日か通っています。メリハリを持って休園日は思い切り遊びたいものです。

週末になれば各地でいろいろなイベントをやっているので、無限の楽しそうなイベントから最も心惹かれるものを選出し、あっちへこっちへ顔を出しています。

先週末は、美術館のアールブリュット展に行って参りました。2歳と5歳の幼児二人を連れて行ったつわものでございます。次女は寝る時間だったので、ストローラーに乗せていった訳ですが、展示を観て興奮してしまったのかごにょごにょとおしゃべりをしてちょっと困りました。でも他にも赤ちゃんや幼児連れの方もいらっしゃいました。マナーを守れれば親子でも楽しみたいですよね。

長女は興味のあるものはよく観賞していました。勿論展示も目当てだったのですが、「空想の巨大な街づくり」というワークショップに参加したくてその日程に合わせて美術館を訪れた訳です。

夢中で過ごした一時間。時間が足りない、もっとやりたい!ということで早速翌日大判ハンコと模造紙を買ってきました。店舗の改装が終わったら、娘と街づくり再挑戦したいと思います。

そして日曜日は長い事楽しみにしていた「羊毛紡ぎ」。こちらも大変面白かったです。このアーティストをMuMuにお招きしてワークショップが出来ないか考えております。

店舗の改装が終わるのを待つのみ!楽しみでなりません。9月からこどものてしごとワークショップを始動したいと計画しております。

No comments:

Post a Comment