Wednesday, January 9, 2013

Movie

こんにちは、今日は次女の今年初の登園日です。ということで私個人の本格的な仕事始めは本日となりました。新年最初の仕事はべびえいごのビデオ撮影でした。とはいっても私は素人ですので、ボタンを押していただけですが。

アメリカ留学時にファイナルカットという動画編集のソフトを学校で覚えました。自分で動画が編集出来ちゃうなんて当時は画期的でしたが、今や新しい機種のコンピューターには動画編集ソフトなんて付録されていますもんね。しかもテンプレートを使えばプロの仕上がり。

今回と以前に撮ったものを少しずつ切り貼りし、ダイジェスト版を作りたいと思っています。

私はこういう裏方の仕事がなかなか好きです。といっても動画の編集となると機材にかかる所もあるので、数年落ちのマイiMacはちゃんと仕事をしてくれるかな?

それでは、引き続きこども英語の撮影に移ります。

No comments:

Post a Comment