Wednesday, January 16, 2013

新しい事

年が明けて初笑い、初夢、初雪。初めてのことが増えています。新しい服や物は嬉しい物ですが、新しい事は嬉しい反面緊張もしますね。昨年は私たちたくさんの新しい出来事と出会いがありました。今年はどうなることやら?

本日は年間講座日数調整のため、お休みを頂いております。ジェシーはなにやら新しい事に夢中です。私は去年の仕事の事務処理をしながら、検定について考えています。

希望者のみですが、近々検定を行いたいと思っています。対象は年長児以上。人と比べて点数をつけるものではなく、得意分野や苦手分野を再確認し今後の個々の課題を見つけるためです。年に2回くらい行い、グラフにして成長度を指標化出来たらと思っています。これがみんなのモチベーションを向上に役に立てばと思っています。

次回の年間講座調整日である2月13日に検定を行いたいと思っております。準備するものなどはありません。リラックスして日々の成果を見られたらと思いますので。また詳しい事はお手紙をお配りします。

No comments:

Post a Comment