Monday, May 14, 2012

むりやり母の日

Happy mother's day!イベント続きの我が家も静かな日々が戻り昨日は私が待ちに待った母の日。

最近お世話になっているワークショップの母の日イベントに出掛けてきました。そのタイトルも「むりやり母の日」子供達を無理矢理イベントに連れて行き、お母さんたちが隣の部屋で休憩する中、子供達は昼食を無理矢理作らされるというイベントです。

うちの子は「無理矢理連れて行かないで〜。」と言いながら楽しく参加しました。次女は一通りつまみ食いでお腹いっぱいになると母の部屋で一緒に井戸端会議に参加。

最後に「お母さん、ありがとう。いただきまーす!」一緒に山盛りのハヤシライスを食べてきました。非常に楽しいイベントでした。むりやり母の日、ちょっと皮肉めいた言葉遊びが斬新でとてもよろしいと思います。

その前日には、マンモス・パウワウ ミュージック&キャンプフェスティバル @ 富士西湖に参加してきました。良い刺激をたくさん受けています。また後日模様をお伝えします。

あれもこれもやりたい私たち。こんなのはいいかなぁ、あんなのはいいかなぁと模索中です。またナミダスが上がって参りました、こういう時は動くときです。どんどん行動に移して行きましょう。

No comments:

Post a Comment