Friday, May 25, 2012

ここちよき空気

今日は雨なのか曇りなのかさっぱりしませんね。次女の髪の毛がくるりんっとしてきたので、湿気の多さを感じます。

午前中は長女のために始めた子育てサークルに参加して参りました。子供と英語の歌や手遊びを共有できる友達作りにと始めたのがそもそもの目的ですが、一生懸命なのは私のみ。空調の効かない公民館で汗だくで踊ったり歌ったり。

当の本人(次女)は何一つ一緒に参加せず、抱っこをさんざんせがんだかと思えば、くのいちの如く消え、大事な音響の電源を切ってみたり、マイクで叫んでみたりやりたい放題です。

いいのです、もう。そんなものなんです、こどもなんて。

さてさて先日西富士までいったマンモスパウワウのイベントについて記しておきます。

ジェシーの数少ない友人から誘って頂きましたこのイベント、かなり素晴らしかったです。まぁ、こどもなんて英語とかいって狭い部屋に閉じ込められるより野山を駆け回っているのが自然で本来の姿ですからね、正直な事をいってしまえば。太陽のもとイキイキしますよ。

大手スポンサータイアップのワークショップはどれも素敵でしたが、それはさておきライブがすごくよかったです。動き回っては腹を減らす2匹の子豚と行ったので勿論座ってアルコールを引っ掛けながら聞いていられる余裕はありませんでしたが、中でもひとりサーカス楽団称するICHI氏のライブ大変面白かったです。かなり独創的で遊び心満載、子供も大人も楽しめちゃう最高な娯楽です。アウトドアは基本疲れてなんぼですが、彼ら出演アーティストにはエネルギーをもらいました。

浜松市内でもライブをやったこともあるようです。こういうアーティストを呼べるライブを出来るといいなぁ。と、このようにまたやりたいことが増えていく。
彼とのユニットであるRachel Dadd氏の曲"Balloon"を今日はみなさまと共有させてもらいます。子育てしていたって心地よい音楽を生で感じたいし、子供ともその空間を共有したいという願いを込めて。

No comments:

Post a Comment