Tuesday, May 29, 2012

かみなりさん

今日も日差しがきついです。次女はてんとう虫やミミズやらが気になるようで、散歩に行ってもなかなか進みません。それでも「なんだろう?」といいながら観察する丸くて小さい背中はたまらなくかわいいですけどね。

ある講座でとっても盛り上がっている枠があるのですが、楽し過ぎて自分たちで遊びに夢中になり過ぎて、なかなか切り替えられないとのこと。自分はあまり嫌われたくないジェシーに呼ばれ、子供達に話をするのはこの私。はい、家庭と同様睨みを効かせるのは中年女子の役割です。ふーんだ!

でも、いい子が集まったのか、この年齢の子達ってこんなに聞き分けがいいのか、効果覿面でびっくりです。

私だってみんなに好印象を持って欲しいという気持ちもあるけれど、他人の子供も勿論常識的な範囲でですが、正しくないと思ったらバンバン注意していける大人になりたいと思っています。嫌がらせとか憂さ晴らしではなく、他人の子にも自分の子と同じように大切に接していきたいと思っています。

みんなでひとつのコミュニティになって子育てしていけたらいいなと思うんですよ。他の親御さんにも、我が子に接するように、うちの娘達にも接して欲しいと願っています。

とりあえず、かみなりさんは挨拶をする子が好きなので会ったら挨拶をしてね。

No comments:

Post a Comment