Saturday, November 3, 2012

猫がねずみを

こんにちは、すっかり秋も深まりましたね。暑いと感じていた店内が心地よく感じられましたのでコンピューターを引っ越しました。年々冷えに弱くなっていきます。運動をして血行をよくするべきなんですけどね。

先週は小さな魔女やらおばけやらがたくさん来たので大忙しでしたが、この週末は静かにのんびり過ごします。家族がなかなか揃わないので、揃う時には長女の要望をなるべく聞いてあげることにしています。

最近ゲームの楽しさに目覚めた長女と猫とネズミのゲーム。それだけでかわいいコマを使って、おいかけっこをするSelecta社ゲームです。真剣により大きなチーズを奪い合う長女とその父親。ゲームの際には容赦はしません。その横でねずみを車に乗せて遊ぶ次女。

この他、お買い物ゲーム、宇宙旅行ゲーム、わにに乗るゲーム、足し算のゲームなどなど、私たちだけでは遊びきれない程用意しています。ワークショップでも毎週ゲームの時間は欠かせませんが、当ブログでも少しずつご紹介していきますね。

No comments:

Post a Comment