Sunday, November 4, 2012

冬支度

こんばんは。今日も日中こそ暖かかったですが、もう半袖なんぞではいられませんね。

という訳で、半袖を一応数枚ずつ残したった今衣替えを終えました。ここに転居して数ヶ月ですが、陽の当たらない住居部分は冬場は結構冷えそうです。

冷えるといば、私たちの家族・亀のミシュリくんが急に動かなくなり寝てばかりです。しばらく店内の暖かいところへ避難します。

亀は変温動物なので気温が低くなると冬眠します。そんな様子も子供たちに見せてあげたいのですが、一冬寝るのにも体力が必要なそうなんです。ミシュリくんは小さい為冬眠する体力があるのか怪しいです。今年は冬眠させないで体力をつけてもらおうと思っています。

という訳で彼の冬支度もしてあげないと。ヒーターを購入する訳ですが、今までのミシュリくんのおうちに合うヒーターがあるかどうか。。

No comments:

Post a Comment