Friday, November 16, 2012

あったまろ

昨日は風も強く、一層冷えました。そんな中でもスタジオ内はシニア向けヨーガのワークショップが行われた時間が意外と暖かかったです。夏場になかなか冷えなかった理由のひとつ、ハロゲンライトを使用したダウンライトと夏でも冬でも気持ちのよい桜の木の床が暖かさの秘訣であったかと気がつきました。冬は快適ということです。実際昨日は暖房器具をひとつも使わなくてもぽかぽかでした。

さて、今回私も初めて受講生のみなさまに交わってヨーガに挑戦しました。ヨーガというとストリートファイターズのダルシム?とか写真の女性のようにものすごいポーズをさせられちゃうのか?となかなか挑戦できませんでしたが(考えが古い?)。

そういうハードなヨーガもあるそうですが、こちらは初心者向けでゆったりとリラックスしながら出来るものをご用意しております。

最初に体を温めるための行程では、手足の先を動かしたり、座ったままできるゆっくりとした動きなのですが、本当にじんわりと汗がにじんでくる感じでした。暖かさの秘訣はこの体の中から暖めるという行為にもありましたね。

これまた簡単に出来るストレッチで、先生のご指摘があり自分の体の歪みに気付き、矯正する動きもやって行きました。施行中には体の凝りや痛みも感じたのですが、今日それで筋肉痛ということはありません。これなら運動から遠ざかっている人にも無理なく続けられそうです。

次回は11月29日13時〜体験会です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
053-473-3955 もしくは mumuworkshop@gmail.com 
 

No comments:

Post a Comment