Wednesday, November 21, 2012

もうすぐ冬だよ

見事な秋晴れとなりました。今日は長女が、朝早くお弁当を持尉ヶ峰にハイキングに出掛けて行きました。

「山にいったら、オオカミや熊がいるかも?怖い。」と何故か怯える様子の長女でしたが、「山に行ったら景色はきれいだし鳥や奇麗な葉っぱがあるよ、きっと。」というと張り切って出掛けていきました。

こんなにいい天気なので怪我なく楽しんで帰って来られると信じています。

すっかり秋も深まり冬支度も進めています。店内には自慢の190cmのクリスマスツリーをひっそりと出しました。まだちょっと早いのですが、今年購入したばかりで待ちきれない人たちがいまして。。

亀のミシュリもヒーターでぬくぬくと泳いでいます。甲羅が柔らかくなり、めくれたりしているので病気に違いないと思っていたら、脱皮をするということでした。成長の証だったということです。

さて、12月16日に今年最後のイベントを行いたいと思います。今回はスナックタイムがありますので会費300円とさせて下さい。(申込締め切り12月10日)
10時〜11時半 0〜3歳児向けクリスマスパーティー
15時〜17時 就園・就学児向けクリスマスパーティー 

No comments:

Post a Comment