Thursday, November 22, 2012

尉ヶ峰


こんにちは、今日はまだお日様が出ませんね。一人で仕事をする日はエアコンなどは使わずに電気膝掛けを使用していますが、そうするとコンピューターの前から動けません。このように天気が優れぬ日は洗濯機の終了の電子音にびくっとしてしまいます。

一方よく澄んだ秋晴れとなった昨日は娘、引佐町にある尉ヶ峰へ園でハイキングに連れて行ってもらいました。本格的なハイキングなんて娘にはもちろん産まれて初めてでございます。登り2時間、下り2時間、合計4時間も歩いたそうです。頂上で食べたお弁当が美味しかったそうで、食の細い長女が大きめのおにぎりとペロリと平らげたというのだから驚き。さぞお腹が空いていたのでしょう。

実はこの山、私が幼い頃長期休暇になると預けられていた細江町の祖母の家からも入り口まで歩いて行けるため、私には馴染みの山だったのです。すっかり記憶の彼方に追いやられていましたが。

次女が5歳くらいになったら家族で挑戦したいものです。また楽しみがひとつ増えました。

先般お話ししました通りハロウィーンに引き続き、初めてのクリスマスイベントを企画しております。ハロウィーンの失敗事項も踏まえてより楽しい会を提供しますのでお楽しみに。もう少しイベント慣れしてきたら是非アウトドアなものも計画して行きたいな、などと考えています。それよりもまずはクリスマス、クリスマス。

No comments:

Post a Comment