Tuesday, November 6, 2012

生きる力

今日、ミシュリくんのヒーターが届きました。パチパチパチ!これで寒い冬も元気に泳ぎ回れます。生きるんだ、ミシュリ!

朝はある教育者の方に「生きる力」についてお話を伺って参りました。当たり前のように子供の幸せを願う私。ついついあれもこれもと欲張ってしまうのですが、細かい事は本人次第。親として手助けてあげられ事はなんだろう?

それは健康であるということ。自分を好きになるということ。人を愛し、人に愛されること。

朝からジャンジャン降りの雨でしたが、良いお話と活き活きと活動をする人たちに触れ、気分は澄みきった青空です。親になっても未熟な私はこのように子供を通して彼らと一緒に成長しています。そうやって私も「生きる力」を今を以て尚養っているのかもしれません。

No comments:

Post a Comment