Thursday, June 13, 2013

BARBERタテマツ

こんばんは〜。今日は朝から慌ただしい一日でした。

小学校での図書ボランティアの読み聞かせ講習会。なるほど!いろいろ勉強になりました。それについては後ほどゆっくり書きます。

その後はnacohouse.さんのダンボールキッチンのワークショップを少しお手伝い。その話も後ほど。午後もあっちへいったりこっちへいったり。久しぶりに靴までびちょびちょになり、最後はBARBERタテマツさんへ。

タテマツさんのお嬢ちゃまはこどもえいごを始める前の段階、公民館を借りて英語の講座をやっていた頃からのもっとも長いおつきあいのひとりです。どうりでJesseとタテマツ嬢ちょっと仲が良過ぎな訳です(^^)。

さて、今週末娘がバレエの発表会に出演するにあたり、「化粧のノリをよくするために顔を剃ってくるように。」とのこと。とても自分では恐ろしくてカミソリ等あてられませんので、迷わずプロにお願いしました。そう、タテマツさんは理髪店さんですから電気シェーバーでなくカミソリで剃る資格を有しているのです。なので、もう見た目で分かる程つるっとしちゃいました。

このシェービングをすると化粧のノリが全然違うのです。プロですから小鼻の周りとかまでちゃんと行き届く。職人技ですね。娘が入浴時に「なんかお顔がつるつるする!今日給食の人参いっぱい食べたからだ!」と叫ぶのでちゃんと、「お顔の産毛を剃ったからだよ。」と丁重に訂正しておきました。

この季節はブライダルのお客様が多いそうです。個室があるのでリラックスしながら、お顔をつるっとしたい方にはお勧めです。もちろんダンサーなど舞台に立つみなさまから眉毛一直線ちゃんにも。

No comments:

Post a Comment