Friday, June 28, 2013

ダンボールキッチンワークショップVol.2

昨日はnacohouse.さんのダンボールキッチンのワークショップ2回目でした。私、さよりはベイビーシッターとして今回は最初から参加しました。

自分の役割を全うし一生懸命子供達と遊んでいたので、ワークショップの様子はわかりませんが笑い声がよく響いていました。お友達同士で参加や、そこで連絡先を交換された方もいらっしゃったようです。

なんといっても普段は刃物などを使う工作なんて小さな子供が居たらとてもできません。寝ている間にと思っても、起きてしまえば全て撤収せざるを得ないですもんね。それを考えただけで私なんてぐったりしてしまいます。

きちんと設計され、わかりやすく展開してくれるという魅力もありますが、託児つき・準備や片付けの手間入らずというのはとてもありがたいものですね。

シンプルなキッチン、おうちでデコレートするのも楽しいですね。これはお母さんも子供さんも長ーく楽しめそうですよ。

次回の予定はまだ未定です。リクエスト・ご意見があれば承りますので、mumuworkshop@gmail.comまでどうぞ。

No comments:

Post a Comment