Tuesday, July 9, 2013

Sleepless in Hamamatsu

おはようございます、今日は寝不足です。私は寝付きがあまりよくないのですが、その原因のほとんどが妄想癖。小さな頃から頭の中の遊び出してしまうとなかなか戻って来られませんでした。

今回はこんな感じです。

昨年、佐鳴湖花火大会の日にレモネードを作って配りました。今年はもっと発展させたいのです。ですが、ワークショップに出入りしている人は去年の倍以上。人手がとても足りません。と、言う事で小学生を駆り出しちゃおうかと。

スタジオを変身させてできればお化け屋敷をやりたい。それを子供達と一緒にやれないかなぁなんて。大きな部屋になっているスタジオをどうにかパーテーションで区切って迷路のようにしたいんです。考えただけでワクワクしませんか???

ただね、これは運営も子供達主体でやらせたいんです。運営で一番大変なのは「お金」です。お金がかからない方法も出来るしある程度出資して収益の獲得をめざすことも可能。プレゼンテーションをして出資してくれる人を探してもいいし、みんなでお小遣いを出し合ってもいい。

で、そういうことも子供達と話し合いながら決められたらと思います。知恵はいくらでも貸すし、お父さんやお母さんに相談してもいい。それにはある程度の人数が必要な訳で。どのくらいの子たちがやりたいと思うのかなぁ。現代っ子は忙しいですからね。これは私の妄想で終わるのか。叶うのは来年くらいかな?

No comments:

Post a Comment