Thursday, May 9, 2013

樽酒に溺れる?

記事が多少前後しますが、お休みの間の事を書きます。毎年のようにジェシーは私の友人たちの平田町という小さな町でお祭りに参加していましたが、今年は引っ越したことだし地元でといいながらついつい知り合いもいないので参加せずに終わってしまいました。

それでも、3日はべびえいごに来ているSくんの千歳町での初練りへ。次女は力尽きて長女とジェシーが2人で参りましたが、樽酒をこの世の終わりのように怖がる娘にしがみつかれジェシーはいろいろな意味で酒に溺れることなく帰って参りました。なにをそんなにびびるのでしょうか?こどもって面白い。

4日、娘は親友Yちゃんと平田町の屋台引き回しへ。5日は凧場と富塚町の屋台引き回しへ。今年はいろいろなところに顔を出し良いとこ取りでした。みっちり出ると本当に疲れるものですからね。

ラッパの音に耳を塞ぐ事も多かった娘さんがなんと「来年はラッパ隊に入りたい。」と言い出しまして。でも地域のいろいろな人に触れたりする良い機会でありますので、前向きに検討したいと思います。

祭りと言えば、中学校時代に大人の酒を盗みのみして学校でそれが発覚し、呼び出された記憶がございます。まぁ、ラッパ隊なら厳しいですからそんな羽目をはずすようなこともないかなぁなどと。なによりあの祭りアウトフィットの子供達がかわいらしいので、着せてあげたい親ばかです。富組の方どうぞ宜しくお願いします。

No comments:

Post a Comment