Thursday, May 16, 2013

べびえいご最終枠の募集

このところ「べびえいご」が大人気です。4月にオープンした火曜日の11時の枠もあっという間に残りあと一名。 

人気な訳は、このところ娘らが摘んで来る「へびいちご」に名前が似ているから?ミュミュ・ワークショップという謎めいて言いにくい団体名を考えてしまった反動で「べびえいご」は分かり易くキャッチーにしました。赤ちゃんから英語に触れるから「べびえいご」そのまんまです。ヒットの理由はここにあり?・・・な訳はないか。

自分の子育て中にこんなところがあったらいいなぁを形にしたのが「べびえいご」です。結構みなさまは語学習得のために量より質と思っていらっしゃるかな?と思うんですが、ジェシーのようなネイティブの英語話者を重宝して頂いているので嬉しい限りですが、私は質よりやっぱり量かな?と思うのです。もちろん質も量も得られたらそれがベストなのでどちらかといえばです。 

では、どうして中学校から合計6〜10年間もしくはそれ以上も一生懸命勉強しても日本人のほとんどが英語を苦手だと思うのか?それはコミュニケーションとしての英語と教科としての英語は違うからです。きっと毎日机に向かう時間を英語を聞いたり、話したりする時間に充てればコミュニケーションもとれます。それには相手が必要ですが。。 

という訳で「べびえいご」では、おかあさんとこどもさんが一緒に取り組む中で自然と量もコミュニケーションの部分もクリアしています。初めは楽しくとにかくたくさん触れましょう。ある表現をいろいろな言葉でインプットしても子供は自分でアウトプット時に使い分けて行きます、しかも無意識にできるから驚きます。

EUなどでは3、4カ国語を話せる子供たちは当たり前のようにいます。私たちの日本語は文字も独特で、他の言語の文法とは多いに異なるし、島国ですので事情は少し異なりますがたくさんの言語をしゃべれたらそれだけ視野も広がるのでは?と思っています。我が子らにもまずは英語と日本語、せっかく浜松に住んでいるのだからポルトガル語のお友達ともしゃべったりできるようになったらなんて素敵!って思っています。

もうひとつの理由(もしかしたら最大の理由?)は低料金の魅力ですかね。子育て世代の家計に優しく月6〜8回で5250円。こんな会があったら私が行きたかった。。。 ということで6月から11時の枠もオープンしてまいりたいと思います。下記の日程で無料体験会を行いますので奮ってご参加下さい。 ジェシーが分身の術を身につけない限り、これ以上は枠は作れませんので最後の募集になります。

○5月21日(火)10:00〜10:40
○5月28日(火)10:00〜10:40
○5月31日(金)10:00〜10:40

No comments:

Post a Comment