Monday, May 20, 2013

たまりば

最近こどものたまり場と化しているスタジオグリーンポイント。私が外になかなか出られないので必然と娘らの友達が集まります。

昨日はたまたま、長女の憧れのお姉さんが生後3ヶ月の妹を連れてやってきました。お母様のお仕事の間を少し一緒にお留守番。

赤ちゃんにミルクをあげたくて気になって仕方ない次女。ぺたぺたと顔を触ったり添い寝をしてみたり、抱っこしようとしたり。あんまり構われてご機嫌を損ねてしまって泣き出したべびちゃまを抱っこしていると今度は焼きもちを焼く。おねえちゃんは複雑みたいです。

まだまだ先日まで赤ちゃんになりたいと言っていた次女ちゃん。今日もべそかいて幼稚園から帰ってくるのでしょうか。。それでも、こうして異年齢の子供達で遊べるというのは大変に有り難い事です。写真は若干迷惑そうなべびちゃんをとらえた一枚です。

No comments:

Post a Comment