Thursday, March 14, 2013

そだつこと、おいること

雨が降ったので暖かくなるのかと思ったら、冷えますね〜今日は。

今朝は次女が入園する幼稚園の園庭開放に行って参りました。どろんこになって夢中で遊ぶ娘。この間まで赤ちゃんだったのに早いものです。きっとゆったりした日々の中で、ものすごい勢いでいろいろと吸収し成長しているんですね。

と年月の経過を感じると、自分の老いも感じます。まだ私は三十代ですが、二十代の頃にはなかった体の衰えを感じ始めています。

人生80年として、成長のピークが20代。ってちょっと老いて行く期間が長過ぎると思うのですが。。

今ちょうどスタジオでヨガが始まります。始まる前には受講されているみなさんが体調を伝えたりします。長い生活習慣の歪みが出たりします、それが老いるということなんですね。私もこうしていないで、今から少しずつ体を調整して行きたいのですが。来年こそは運動を習慣にしたいものです。

ヨガは年齢に関係なく出来る健康法です。どうぞ、無理なく体を動かしたい、リフレッシュしたい方、お気軽にご参加下さい。

No comments:

Post a Comment