Saturday, March 30, 2013

Swallow!

こんにちは、すっかり暖かくなり桜の花が咲き乱れています。

この季節は目も鼻もぐちゃぐちゃですが、大好きです。先日は春休みの娘らが外で遊びたがったのでスタジオのドアを開け放して仕事をしていましたら、こんなかわいいお客様が入ってきました。

えいごの個室でひとやすみしているのはつばめです。つばめは英語で"Swallow"。ご存知でしたでしょうか?それでは、すずめは?

正解は"Sparrow"です。韻を踏んでいますね。

長女が「ここに巣を作ったらどうしよう?」ととても心配をしていましたが、程なくしYoung swallowは窓ガラスに激突する事無く、また窓から無事に帰っていきました。

No comments:

Post a Comment