Thursday, March 7, 2013

Rhyming

こんにちは、今日も暖かくなりましたね。さて、"Over the rainbow"のライミングのAnswerです。
全歌詞を知りたい方はリンクへどうぞ。歌声も美しいですが、言葉も素敵な一曲です。
high, lullaby
blue, true
star, far
drops, tops
fly, I
韻を踏むということは日本でも、長く親しまれてきました。こういう歌作りに盛り込むには、歌全体の意味を損なわずメロディーも考慮しなければいけないので 難しそうですね。世界中どこでも見られる言葉遊び、ワークショップで子ども達と英語での言葉遊びをもっともっと楽しんでいこうと思っています。

私は英語を話す事がとても得意で好きな子どもだったのですが、何故かというと映画オタクだったからです。中学生のときの夢は映画監督になる事でした。映画の台詞や主題歌などをよく書き留めて覚えたものです。興味をもつということが何かを習得するにはとっても重要ですね。まずはみんなに英語を好きになって欲しいです。

No comments:

Post a Comment