Wednesday, April 17, 2013

でんでろでん

おはようございます。今日は曇りですね。お出かけもミーティングの約束もない作業日です。

さて、日曜日のColoring and cooking eggsの様子をお伝えします。当初卵に穴を空ける作業からと思っていたのですが、さすがにこれは難し過ぎたようでやりたいという声もなくさよりが空けました。中身をボウルに出す作業、これにもみんな「きもちわるい〜」などと言いながらも新しい感触に触れながら楽しく取り組んでいました。

これに絵を描き、染めて行くのですが、まぁ本当に美しくneatに仕上げる子、爆発物のような芸術的な作品を作る子、なにかに見たてる子などそれぞれで面白かったです。

来年は空卵をご自宅で作って来てもらってラインストーンや布テープなども使った飾りに徹する時間も作りたいなぁとサヨリの中で妄想が沸々と湧いています。これはとっても楽しいし、最後は卵まで食べれちゃうので来年も是非。

次のイベントは野外に遠足気分でやりたいなぁと思っています。8月くらいでしょうか?お越し下さいましたみなさまありがとうございました。写真はフェイスブックページに掲載しております。

No comments:

Post a Comment