Tuesday, April 23, 2013

ないからうまれる

月曜日は一番人々の出入りがあります。朝の「べびえいご」に始まり、午後には「シニア英語」。シニア〜には現在2名の受講生しかおりませんが、お二方とも大変アクティブで見習いたいものです。

「シニア英語」が終わる頃にいつも長女はピアノの練習をしているのですが、受講を終えたSさんに聞いてもらうのは楽しみなようです。そして今回はSさんもご自宅でピアノを練習して来られたとのこと。娘を誘いに来た近所の友達も一緒にSさんのピアノを聞いています。早く来た「こどもえいご」の子たちも入って来て小さな音楽会になりました。講座と講座の合間の出来事です。

たった数分の事ですが、こういう時間や空間があるって贅沢なのことなのかなと思います。なにもしていない、なにもない場所と時間。毎日雑務に追われている私にも必要かもしれません。

No comments:

Post a Comment