Tuesday, April 16, 2013

Egg Hunting and Picnic 4/14/2013

日曜日、薄曇りのお天気でしたが暑過ぎず過ごし易くなりました。時折冷たい風も吹きましたが新緑の溢れる蜆塚公園でエッグハンティングを楽しみました。

イースターは「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているそうで、今年は3月31日でした。そもそもキリストの復活を祝うお祭りのようですが、ミュミュワークショップでは春の訪れを祝うお祭りということでのんびり過ごしました。

カラフルなプラスティックの卵に小さなお菓子やシール、ゼリーやラムネを詰めました。"pig", "duck", "rabbit"のイラストの描かれた紙を見つけた子にはビスケットもありました。

欧米諸国では、チョコレートやキャンディを入れるそうですが、今回は小さな子がメインでしたので生えたばかりの乳歯にも優しいお菓子をチョイスしました。ジェシーによく隠すように言われたのですが、まだヨチヨチの子もいたので見えるようにおいておいたら、ものの数分でエッグハンティングは終わってしまいましたね。。

雨が降る事もなく、柔らかい日差しの中で緩やかな半日を一緒に過ごせたのでよかったです。お越し下さいましたみなさま、ありがとうございました。

フェイスブックページに今回の模様をアップロードしましたので是非ご覧ください。

No comments:

Post a Comment